大人の夏休みブログ

趣味と休みを楽しんで、人生を充実させたい20代のブログ

【あきばお~】私が「秋葉原」に来た感覚を一番感じられる店

スポンサーリンク

秋葉原に数店舗をかまえる「あきばお~」。

大事なお店と言うより、私が今一番行きたい店だと思う。

「わたしの大事なお店」というタグの本来の趣旨とは若干異なるかもしれないが、紹介してみようと思う。

電子機器や小物を中心に、話題の新製品から見たことも無いメーカーの製品まで扱っており、大型チェーン店よりも安かったりと見ているだけ楽しめる魅力が詰まっている。

独特な雰囲気の店内

中国語?のBGMが流れる店内。

狭い通路の両脇には様々な商品がビッシリと並んでいる。

メジャーな商品もから、言葉が悪いかもしれないが「イロモノ」まで様々だ。

店舗の外にも、まるで縁日の屋台のように激安商品が積まれている。

良い意味で日本の店と思えないゴチャゴチャした雰囲気がある。

これが楽しいのだ。

子供の頃おもちゃ屋でワクワクしながら何を買うか選んでいたような、そんな気持ちを思い出させてくれる。

謎の激安商品

これは秋葉原全体に言える気もするが、未知のメーカーの激安商品に出会えるのも魅力だと思う。

10年ほど前のMP3プレイヤー全盛期には、人気機種の半値以下で無名MP3プレイヤーが何種類も販売されていた。

ここ最近では10000円程度のアンドロイドタブレットや、2000円以下のドライブレコーダーも見かけた。

ドライブレコーダーはちゃんと使えるか不安になりながら購入したが、3年経った今でも立派に動いてくれている。

意外とお土産も買える

アキバらしいお土産を買おうと思ったら、あきばお~に行ってみるのもオススメ。

万人受けはしないかもしれないが、自分では買わないけど有ったら便利そうなスマホグッズや、安いのにめちゃくちゃ明るいLEDライトなど、私も何度か買った経験がある。

お土産でなくとも、何かと使う電池やSDカードも安かったりするので重宝していた。

おわりに

ここまで書いてみて、あきばお~の魅力を文章で伝えるのはあまりにも難しかった。

おそらく、興味の無い人は全く惹かれないし、好みの分かれる雰囲気の店だとは思う。

しかし、商品の面白さや安さは見てみる価値があると思う。

少しでも気になったら是非ホームページだけでも確認してみて欲しい。

www.akibaoo.co.jp