大人の夏休みブログ

趣味と休みを楽しんで、人生を充実させたい20代のブログ

【手の疲れ解消グッズ】グローブ型ハンドマッサージャーが良すぎた話。

スポンサーリンク

こんにちは。Gmanです。

一気に涼しくなりましたね。

最近仕事や趣味でやたらと手を使うこともあり、手の疲れがなかなか取れなくなっていました。

自分でマッサージするだけでは足りないと、手の疲れをほぐすのに何か良いグッズは無いかと色々と探していました。

ショッピングモールで手の疲れ解消グッズを捜し歩いていたところ・・・。

出会ってしまいました。

ルルドAX-HXL180

f:id:Gman_tk:20200929234256j:plain

これ、正直めっちゃ気持ち良いです笑

デモ機を使って感動して即決でした。

コードレスモデルも有りましたが、持ち歩きはしないだろうと有線モデルを選択。

手のひらマッサージの器具が有るとは知っていましたが、これは手袋のように指一本一本が独立しています。

入れた指を掴んで引っ張るように揉みほぐしてくれます。

強弱の選択と指先重視モードの切り替えに加えて、手を温めるヒーターも付いているのでこれからの時期は最高です笑

そんなルルドのハンドマッサージャーをレビューしてみようと思います。

全体的に女性向け?

女性からの需要の方が高いのか、パッケージやカラーバリエーション共にかなり女性向けな印象。

パッケージには「いまどき女子は忙しいのだ。」の文字が。

デコレーション用のステッカーまで入って、かなりかわいい感じになっています。

個人的にはもっと濃い色があってほしかったですが、まあマッサージ器具で重要なのはあくまで機能。デザインにはそこまでこだわりません。

女性向けであろうが、いまどき男子もハンドマッサージャーが使いたいのだ。

マッサージの強さはどうなの?

強さに関しては、強弱調整の弱でも結構しっかり揉んでくれるという印象。

人によっては弱でも少し強いと感じるかもしれません。

強にすれば「痛気持ち良い」くらいの揉み具合にります。

全体的に、手の平に比べて指先がしっかり揉まれている気がします。

手の大きさ等個人差も有ると思うので参考までに。

まとめ

全体的に女性向けパッケージとはいえ、男性の部屋にあっても違和感の無いデザイン。

指一本一本揉んでくれる構造で、マッサージの強さも十分。

同系統の製品の中では若干値段が高いが、各指を独立して揉んでくれることを考えれば相応の値段だと思います。

自分用にも、プレゼント用にもお勧めだと思います。